2011-02-06から1日間の記事一覧

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

借金なしで始める激安アパート経営 加藤ひろゆきエンジンオイルさえ、5000キロごとに、豆に交換していればほとんど故障もしない 車管理の意見 激安物件を検索する方法 不動産JAPAN 場所を絞らずに1000万以下で並べ替える。 安い順に、購入できる範囲の物件か…

フォーカル・ポイント

フォーカルポイント ブライアン・トレーシー 本田直之「最も大切なポイントを見極める能力」フォーカルポイントの中心となるのは「自分が何者で、本当は何がしたいのかを明確に認識すること(1)重要なことを増やす (2) 重要でないことを減らす (3)新…

思考の整理学 (ちくま文庫)

外山 滋比古(とやま しげひこ) 筑摩書房朝は睡眠などで思考が整理される。(忘却する) 忘却、風化を伴うことにより考えはより洗練されていく。メモをとり、わすれる。 それを見返して、時がたつと本当に大切なのか、くだらないことなのかが分かる。 必要…

忘却の整理学

忘却の整理学 外山慈比古忘却と記憶は対立関係にあるのではなく共同のはたらきをしている記憶は完全ではなく、記憶の視野に個人差のある盲点がいくつもある 完全記憶を人間に当てはめるのは誤り、部分的記憶、歪みを内蔵した記憶、選択的記憶が正常である。…

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事をスピーディにすすめるたのも自分なりの仕組みを持ちそれを回す。タスクリストの活用。 大きな仕事のままにタスクをするのではなくそれを手ごろな大きさにする。 小さな仕事をこなしていくといつのまにか達成しているようにする タス…

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ

ボロ物件でも高利回り激安アパート経営 加藤ひろゆき 土地への執着を捨てた時点で、高利回りの物件に巡り合う確率がアップした 自分の住む家は場所にこだわるべきだが、収益物件は場所にこだわらない。 p62図面分析 指値を入れる金額を記入し、その場合の利…

激安不動産を入手シテ 豊かに暮らす方法 ローンを組まずにお宝物件を見つける

激安入手不動産をシテ豊かに暮らす方法 加藤ひろゆき不景気の中でも地元に密着し、創意工夫で激安不動産を入手して豊かに暮らす。 投資で成功する方法は、自分の財務に余裕があるときに資産を買うこと 低金利、価格の低下といった外的要因で買うのではなく、…