千田琢哉:常識を破る勇気が道を開く

常識を破る勇気が道をひらく

 
7.人生を変えると言うことは、極身近な日常のあなたの常識を変えることだ
25.言い訳しない、誠実であれ
37.臆病者の陰口には屈しない
45.雄弁は銀、沈黙は金
58.独立すると言うことは、分不相応に成功者たちと会うことが出来た魔法のパスポート捨て去ると言うこと
63.成功すると言うことは、成功し続けるということだ
66.年収にはすべてちゃんとした理由がある
71.富とは力であり、決してそこから目を逸らしてはいけない
83.他人には理解できないけれど、あなたにとって至福の瞬間があればこれ以上の自己研鑽はない
97.成功者の人生は、公私混同。王様は、仕事もプライベートも完璧に一体化させて人生を謳歌している
101.本番に勝る練習はない
111.よる多く納税することに加えて、より多く買い物をすることこそが、最高の社会貢献
118.今いる場所で一流を目指さなければ、あなたの存在は邪魔。二流で良いと甘んじるならどこかへ消えるべき。一流が疲れない理由は、やることに無駄がないから
152.成功を継続している人は自分自身が噂される立場で、わざわざ格下の相手と誰かの噂話をする必要がない。成功を継続している人たちの会話は、とてもシンプルで本音が多いのが特徴
157.現実には、「幸せになるためには、お金がムチャクチャ大切
162.苦労の先に、幸せがあるのではない。幸せの先に、さらなる幸せが無限に待ち続けている
173.成功を確信している人間は、努力を止めることの方が難しい。自分が成功することをほぼ確信出来ている
178.他人の噂話で盛り上がるグループからイチ抜けすること
182.苦労して掴んだ成功は続かない。成功は絶対に楽しんで掴まなければならない。楽しそうな顔をしている成功者は必ず成長する。楽しんだ成功者は、今後さらに成長を重ねてさらに幸せそうな顔になる。楽しんだ努力家だけが道を開く
 
 
成功は、まず自分の日常を変えるところから始まる。自分の没頭できる好きなことにリソースを割く。好きなこと、没頭できることは、努力を止めることが難しい。楽しみながら努力できれば必ず道は開かれる。

 

常識を破る勇気が道をひらく

常識を破る勇気が道をひらく