中谷彰宏:服を変えると人生が変わる

 
31.おしゃれも仕事
45.チャンスを掴める服を着る
47.いい服は、気持ちを引き締めてくれる
55.良い店に行けば行くほど、男性のスーツはダサく見える
65.最初は相手の服装を話題にするのが上流階級のマナー 
98.すべての持ち物に関して、自分に希望をくれるものになっているか
141.靴に合わせて服を決めよう
153.ベルトを使いまわさない
154.ベルトが締まっていると、食べ過ぎることもない。食べたらきつくなるのは、常におなかを緩めているから
182.名刺入れと財布が厚くなるのは、毎日入れ替えていないから。段取りと連動している
193.靴下で大切なのは、すねが見えないこと、透けないこと、ダブつかないこと
205.メガネを一番高い位置でかける
206.めんどくさいことをやるのは、めんどくさいことをしながら自分のテンションを上げるため
209.スーツの襟幅とネクタイは同じ幅にしなければならない
216.「めんどくさいけど、よし頑張ろう」と踏ん張るか、妥協するかで、その人の人生が大きく変わる
 
服装を整えるから、それにふさわしい人間になれる。めんどくさいけど、踏ん張って頑張るからこそ、人生が変わる