セロン・Q・デュモン:集中力

 
27.私たちを育ててくれるのは、困難なこと
30.成功する人はものごとの完成を予感する習慣を持ち、常に成功を確信している
52.自制の能力を発達させる。「私は集中したい、集中できる、集中するのだ」
56.本当に価値のあることの実現に集中する
98.集中力とは、何かをやりたいという意思を持ち、それをやること
111.勇気とは、何かをやり遂げるという意思
113.他人の意見に左右されてはいけない。他人に値踏みされない
114.恐れはエネルギーを麻痺させ、成功に導いてくれる力を遠ざける。何かをやり遂げるという勇気以外に克服できない
168.毎日5分間実現したいと思うものについて考える
203.「とにかくやる」という精神で取り組めば意外と簡単にできる
207.集中力とは、何かをしたいという意思以外の何ものでもない。緊急事態にみせる同じ勇気、同じ決意が常に思い通りに訓練次第で発揮できる
 
 
集中力とは、何かをやりたいという意思を持ち、それを行うこと。意識して集中する訓練をすれば、ピンチの時に発揮する勇気と集中力が常日頃から使えるようになる。

 

決定版 集中力

決定版 集中力