和田秀樹:仕事の9割は断っていい

 
28.「超一流」の人間には、これだけは誰にも負けないものというものが必要。それは何かを犠牲にしている。あることを捨てて徹しているからできること
81.断ることを念頭におきながら、まずはしっかり話を聞いて内容を吟味することが、一流の断り方の第一歩
96.「自分はこの仕事で評価してもらいたい」という仕事に集中する
117.選んだことには全力で取り組み、成果を上げなくては信用を失う一方。つまり、選んだことは結果を出し続ける必要がある
120.断ることは選ぶこと。優先順位に従って、物事を重要度順に時系列に並べ直す。その優先順位を付けるのは自分自身
191.どんな人にもできることには限りがある。夢や叶えたいことやりたいことを実現するためには、ムダな時間を減らし、やりたいことに集中する。その為には「断る」選択することが大切。
 
どんな人にもできることには限りがある。夢や叶えたいことやりたいことを実現するためには、ムダな時間を減らし、やりたいことに集中する。その為には「断る」選択することが大切。
 

 

仕事の9割は断っていい!: すごい成果が出したいなら

仕事の9割は断っていい!: すごい成果が出したいなら