ナルジオグラフィック:モノクロ写真

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 モノクロ写真

 
25.モノクロ写真は、悪天候の時やヒカリが当てにならない時にこそ力を発揮する
26.アマチュアカメラマンが犯す最大のミスは、画面全体を使わないことだ。想像力の欠如やただの怠慢を、トリミングでごまかそうとしてはいけない
35.モノクロ写真で一番大切なことは、対象から色彩を取り払い、印象的な光に照らされた姿を見極め、力強い構図を持つものとして捉えること
67.モノクロ写真とは現実をむき出しにするもの、二次元の灰色だけの世界
68.インパクトのあるモノクロ写真にするためには、コントラストとトーンが最も重要。コントラストとは、被写体の明暗の度合い、トーンとは、被写体の全体的な明るさあるいは暗さを表現する言葉
134,明るいデジタル暗室でも、傑作に至る道のりは試行錯誤の繰り返しである
151.絞り値やコンピューター、デジタル技術などが問題なのではない。あなたの撮った写真が、心の奥深くにある芸術性を表現できるかどうかが大切
 
アマチュアカメラマンが犯す最大のミスは、画面全体を使わないことだ。想像力の欠如やただの怠慢を、トリミングでごまかそうとしてはいけない。明るいデジタル暗室でも、傑作に至る道のりは試行錯誤の繰り返しである。撮った写真が、心の奥深くにある芸術性を表現できるかどうかが大切

 

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 モノクロ写真

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