2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千田琢哉:ムダの片づけ方

ムダの片づけ方 4.壁にぶつかって道が開けないのは、何かを抱え込んでいるから。何か捨てたりないものがあるからこそ、道が開けないのだ 14.じっくり考える姿を他人に見せるから、いつも誰かに人生をコントロールされる 22.ロジックとは、再現性。再現性…

千田琢哉:思いがかなう、話し方

想いがかなう、話し方 人生の流れが変わる魔法の対話50の習慣 13.勇気を持って本音を言い切る人に人とお金は集まる。リスクを背負わない人間には、魅力のかけらもない。 22.すべての会話は、「・・・だから楽しい」で結ぶ 25.自分が一方的に言い放った…

千田琢哉:いつだってマンガが人生の教科書だった

いつだってマンガが人生の教科書だった 138.準備をしただけでお腹いっぱいになっていないだろうか。準備に逃げている間に本番を迎えることなく人生は終わってしまうかもしれない 147.いい仕事をするためには、いい睡眠を確保しなければならない 179.本気…

千田琢哉:たった2分で、勇気を取り戻す本。

たった2分で、勇気を取り戻す本。 君の人間関係を好転させる63の“小さな一歩” たった2分でシリーズ 33.世の中には自分なら絶対に許せない様な価値観の人が溢れているいるし、同様に、あなたのことを許せないと考えるような人も溢れている 40.嫌った数…

千田琢哉:振り回されないための60の方法

「振り回されない」ための60の方法 16.根拠より圧倒的な勘違いが成功に導く 25.好きな部下だけ育てれば良い 33.口約束こそが信頼であり、その人の価値。担保が必要なのが信用、担保が必要ないのが信頼 40.プロとして扉の前に立つのに時間は短ければ短い…

中谷彰宏:なぜいい女は大人の男とつきあうのか

なぜいい女は「大人の男」とつきあうのか。一流の男のダンディズム 5.ダンディな男はポリシーを持っている。ポリシ−とは生活のリズム。自分の生活のリズムを崩してまで、女性の要求に応えたりしない 39.自分の生き方と常識がずれた場合、常識にとらわれず…

千田琢哉:自分を変える睡眠のルール

自分を変える 睡眠のルール 48.睡眠は人生のおまけではなく、中心である 50.忙しいと言うことは、部下に仕事を任せられないダメリーダーの証 61.空腹のまま練ると、深い眠りであっという間に目が覚める 64.睡眠は、目覚めの快適さがバロメーター。自然で…