2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たった2分で、自分を変える本 千田琢哉

たった2分で、自分を変える本。: 君の決意を支える63の言葉のサプリ 21.我慢する人生より、好きなことをに没頭する人生を送ろう 39.自分を変えていくための第一歩は、当たり前と思い込んでいる、固定観念を手放してみること。羽ばたけないのは、手放さない…

これから、どう生きるのか 本田健

これから、どう生きるのか 〜人生に大切な9つのこと〜 37.花に水をやるように、友情にも水やりを忘れないでください 39.人間関係からは一生逃げることは出来ない 40.自分がすてきだなと思う人と過ごす時間を増やしていく 46.お金を手元に残すことばかり…

はじめて部下が出来たときに読む本 千田琢哉

はじめて部下ができたときに読む本 20.挫折というのは、してしまうものではなく、自ら率先してするものなのだ。挫折できるような環境で自分を成長させていかなければならない 24.いつも心の第一志望に向かう。第一志望は常に点であるのでぶれずに進んでい…

なぜあの人の話はたのしいのか 中谷彰宏

なぜあの人の話は楽しいのか 4.話し手が驚きながら話し、聞き手が驚きながら聞く。その驚きを共有することで、話が面白くなり楽しくなるのです 22.役に立たない驚きのある話のほうが、人に話したい気持ちになる 24.話し手自身がその話を第一発見者のよう…