中野祐治:億を稼ぐ人の習慣

億を稼ぐ人の習慣 (きずな出版)

 

36.現状は「ここまでの自分が思ったこと」が現実化したもの

43.顕在意識はたったひとつのことしか思い描けない(良いイメージを思い描くことが大切)

46.顕在意識がイメージを描くと、潜在意識の力はそれを実行させるように人を動かす。

47.コミュニケーションで重要なのは、空を聞いた相手馬、心に何を思い描くかということ

51.脳は出来ないと思えば出来ない理由、「出来ると思えば出来る理由」を瞬時に並べることが出来る

70.実現したいことを目標として書き、潜在意識にインプット。具体的であるほど効果ある。

79.記憶は脳の一部に貯蔵されているのではなく、思い出す瞬間に毎回再構築される。であれば、新たに自分に都合の良いように再構築できる。

86.ポジティブは表現を繰り返すことを「アファメーション」視覚化しながら想像することを「ビジュアライゼーション」

120.自分のコンフォートゾーンを変える。

132.stageを挙げてくれる人と行動する

196.潜在意識は問題を解決し、身体を癒やし、夢にも思わない大きな成功をもたらす力があると理解したとき、人生に大きな変化が起きる。

205.自分の機嫌は自分で取る。人に取らせているようでは三流。

243.「恒常性(現場維持を維持しようとする力)」がゴール直前にいると気づいたからこそ、強烈な抵抗をする。

 

潜在意識には成功のための無限の力がある。ビジュアル化し自分の中で繰り返し唱え潜在意識に自分の成功を植え付ける。自分のコンフォートゾーンから抜け出そうとしたとき潜在意識は抜け出させまいとブレーキをかけてくる。それは、潜在意識が自分に大きな変化、成功への扉が近くに来ていると知らせてくれているのだ。勇気を持ってドアを開けよう。潜在意識、自分との対話をうまく使い、潜在意識を手なずけて前に進もう。