2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EVERNOTE「超」仕事術

単に情報を集めるだけでも脳の負荷を減らすだけでも十分ではない。それらの状況から新しいアイデァを生み出すとりあえずの気持ちでどんどんエバーノートに入れる。 必要不必要の判断は後、WEBページもどんどん入れるアイデアが既存の物事の新しい組み合わせ…

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

ipadは万能マシンではないが用途によっては画期的なマシン 道具は使い用ツールを使い勝手がいいように決まった位置に配置する電源ボタンとホームボタンを二つ同時に押すと表示されている画面が画像として保存され「写真」のアプリに入る地図アプリ 検索バー…

そこが知りたい!感染症一刀両断!

CRPに診断的意義はない、同一患者で経過を追うことが判定に基準になる。同一患者内の相対的評価高齢者、発熱がないこともある。一般症状が出にくい場合がある。一般的感染症以外にも 結核、感染性心内膜炎、深部膿瘍などもあり得る発熱を認める有名な腫瘍疾…

35歳3億円サラリーマンのホントに稼げる情報獲得術

目的はゴール、目標はマイルストン マイルストンとはゴールへ向かうための途中の節目節目 タスクを分割せよお金を稼ぐ行為である以上ROI(return on investment)が必要 初期投資額、収支計画書、事業計画書が必要 事業計画書は事業の見参性を測る物差しであ…

モチベーションを思うまま高める法

どんな些細なコトであってもそれは将来につながる大切な仕事である。趣味のように勉強すれば辛くない。自発的に勉強したほうが楽しいし、成果もでる自分のモチベーションを他人に依存するのではなく、他人に依存しないモチベーションへシフトする 自分自身の…

出稼げば大富豪 クロイワ・ショウ

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ) 資本主義は利権がすべて。株の証券も利権。 株証券は実態のない物脱キウイ理論 平均的であるな 突き抜けろ 大金持ちはマイノリティ脱ペンギン理論 寄らば大樹の陰をやめるとってもシンプル理論 本質を見極め一番重要…

「人を動かす人」になるために知っておくべきこと  ジョン・C・マクスウェル

「人を動かす人」になるために知っておくべきこと 人を動かすにはまず、相手の立場に立つことがまず重要で、人を動かすにはまず自分が動かなければならない。 他者のために時間と力を費やしたときに、一番の充実と幸せがある。カリスマ性のある人の周りでは…