2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナルマネジャー

最終的に何を求めて経営していくかを決め、そこから逆算して、結論に至る方法を考えられる限り考え、いいと思う順から実行する。実行の足跡と結論を常に比較し修正していく。 経営するとは何かを成し遂げること困難な決定は先頭にたって他を導く自身のあるも…

写真で稼ごう 【撮り方編】 ~ストックフォトサービスで役立つ撮り方・売り方・レタッチまで 写真を売るための10のルール~

天気を味方にしてその時しか取れない写真を撮る 素敵な雲は積極的に縦位置は感情や表情を移すのに向いている神津 横位置は状況を客観的に印象づける神津人物は全身、ウエストアップ、バストアップ、顔のアップ、全部撮っておく写真を撮る前にカメラの設定を…

超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート

経営とは目標から逆算して、その目標に到達するために考えられる限りのことをいいと思う順から実行して行くことである。 どんな努力も目的地が決まっていなければ、それは経営ではなく、単なる作業である。人脈を作るには自分の本業に専念することで信頼して…

男の生き方 誇り高く、信念をもて

ブレることを恐れずに生きよ「君子豹変す」は君子は自分が間違ったと思えばすぐに改める、という肯定的な意味を持っている。それが、「意見をかるがるすく変える」という意味に使われることが多いのは問題 新二自分に自身のある人間は、人から「ブレる」「ブ…

スタンフォード・インプロバイザー ─ 一歩を踏み出すための実践スキル

結果より行動することに価値を置くことがインプロの基本原理 インプロは、自己表現のためだけではなく、もっと他の人と繋がるためのスキルでもある新しい世界、つまり行動と可能性と冒険の世界へ足を踏み入れるには「イエス」と答える。自分を信じてさっと行…