2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山玲人 桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか

桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか 14.結果を出す人と結果を出せない人は、能力の優劣ではなく、どれだけ準備をしてきたかによって差がついている 21.どんな仕事にもいえることですが、自分自身が全体像をつかんでいない状態…

ナポレオン・ヒル 悪魔を出し抜け

悪魔を出し抜け! 8.あらゆる限界は自分が作ったもの 30.人間がかかる病気の中で最も最悪なもの、不決断 35.逆境の時に経験したことはどれでも今までの人生の中で最も幸運で有益な経験だったということがわかる。苦しみに見えるものが実は恵みなのだ 59.お前…

千田琢哉 僕のインプット&アウトプット法

1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法 13.恥をかいた瞬間というのは最も多く学んでいる。挑戦しなければ恥をかくことはなかった 14.恥をかいていないのは成長したからではなく、単に挑戦していないだけ 22.30点でスタート…

富坂美織 ハーバード、マッキンゼーで知った一流にみせる仕事術

ハーバード、マッキンゼーで知った一流にみせる仕事術 45.ほんとうの意味でのプロフェッショナルとは、この仕事だけは誰にも負けないという自信を持っていること 47.誹謗や中傷はあって当たり前。いちいちそんなことを気にしていたら仕事は出来ない。実際…

ファーストクラスに乗る人のお金 中谷彰宏

ファーストクラスに乗る人のお金―自分の器が大きくなる61の方法 28.ほんとうの幸福感は目に見えないもので得られる。目に見えない物にお金を使う30.「今がお得」に惑わされない54.自分の望む収入に合わせた服を選ぶ様にしよう。清潔感のある服を着る56.財布…

人生って、それに早く気づいた者の勝ちなんだ 千田琢哉

人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ! 3.「本物の大人」には、”締め切り”というものがある17.勝負は必ず言い訳できないくらいに準備万端で望む。全力を出しきらなければ、失敗から学べない。失敗から学べるのは全力を出し切った場合のみだ。21.誰もが…

ファーストクラスに乗る人のノート 中谷彰宏

ファーストクラスに乗る人のノート―毎日が楽しくなるノートの72の書き方 22.書くスピードは、歩くスピードと同じ。甘えないで早く書く練習をする。意識的に早めれば早まる 26.縦横の線が一致しているときれいなノートが書ける。見えない縦の線を意識しよう 3…