2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストクラスに乗る人の勉強 中谷彰宏

ファーストクラスに乗る人の勉強 (自分を乗せる58の方法) 29.勉強は、違いを生み出すこと 31.「差」で競争するより「違い」をつくろう 47.何もしていない時間が出来た瞬間、インプットしたものがアウトプットされてアイデアがあふれ出てくる 51.気になった時…

なぜ、仕事が予定通りに終わらないのか? 佐々木正悟

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術 17.最終締め切り時刻”以外”の時刻を無視している 21.繰り返しやっていることを、優先順位も考えないまま取り組んでしまわず、我慢してみる 56.時間などの資源には限…

金持ち脳と貧乏脳 茂木健一郎

金持ち脳と貧乏脳 19.自分には特別な才能はないと最初からあきらめて、ただ単にお金を稼ぐためだけに仕事をしている人と言うのは典型的な貧乏脳のパターン 24.まずは10年後にどのような自分になっていたいか、どのくらいお金を稼ぎたいかを考える。人間の…

挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉 千田琢哉

挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉 27.死別とはわかれることではなく、故人と一体化するということ。この宇宙でたった一つの思い出が、あなたとともに心のなかで生き続けるのだ。だからこそ「さようなら」ではなく、「ありがとう」と声をかけよう。故…

お金に困らない人の時間術 田口智隆

ココが違った! お金に困らない人の時間術 (集英社ビジネス書) 24.お金持ちは、みな付き合う人を選んでいる。自分にとってプラスにならない人と付き合ったりは、原則しない 27.優秀でお金を稼いでいる人ほど、スケジュールに余裕がある。いざというときの…