2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千田琢哉:死ぬまで仕事に困らないために20代で出会っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 2.人生は出逢った言葉の質と量で決まる 21.幸運を享受するのと同じくらいの感謝を持って、不運を享受しなければならない。長期的に見ればすべての人生は幸運の3万ピースの絵画になるようにで…

中谷彰宏:結果を出す人の話し方

結果を出す人の話し方 22.会話は、すべて行動のためにある。目的は会話をすることではなく、行動すること。勉強も行動するために行う 35.正確さよりもわかりやすさを優先する。「わかりやすさ」は、「今相手にとって何が大切か」という意図が明確にするこ…

千田琢哉:たった2分で、やる気を上げる本

たった2分で、やる気を上げる本。: 君の「闘う心」を呼び覚ます63の言葉のカンフル 4.バカにされると言うことは、多くの凡人はあなたのことが理解不能だということ 6.多くの人々はウサギにあこがれて、ウサギの人生で幕を閉じる。亀のように遠くのゴールに…

松井拡運:オーダーメイドスーツを着る人の成功習慣

オーダーメイドスーツを着る人の成功習慣 20.一流の成功者たちが享受している好循環は、閉ざされたクローズドなもの 38.成功者はまっすぐ目を見てから心から「ありがとう」といえる 48.お金が出ていかない様にチャックがついている長財布に、新券をキチン…

千田琢哉:今日が、人生最後の日だったら

今日が、人生最後の日だったら。 29.いつ死ぬかは誰にもわからない。だからこそ「今この瞬間」を大切に生きられる 33.救ってくれた数々の言葉立ちは、どれも辛いことやイヤなことに出会ったからこそ獲得できたもの 66.人の命は有限だからこそ、その間に成…

千田琢哉:すぐやる力で差をつけろ

「すぐやる」力で差をつけろ 32.「すぐやる」人になるということは、傍観者から主人公へと引っ越すと言うことだ。同じ地球上にすんでいても、傍観者の世界と主人公の世界ではまっタック異なる。人生のステージがアップしていく 40.自分が着実に夢に近づい…

中谷彰宏:一流の人は、○○しない

一流の人は、○○しない。うまくいく人がしない70の習慣 28.世の中には、ありきたりな正しい意見が多い。「私は間違っている。これは偏った意見です」と言えるのが一流 31.一流の人は自立し、二流の人は依存している 39.一流は、上に向かって歩く。上からつ…

千田琢哉:年収1000万に届く人、届かない人、超える人

年収1,000万円に届く人、届かない人、超える人 26.まずはひたすら成果を挙げることだけに集中する。趣味と仕事の境界がなくなるようにする 29.趣味と仕事を一致させることができら、人生の成功者。 35.年収3000万は年収1000万の資格取得者を「先生」とい…