2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千田琢哉:仕事の答えはすべて「童話」が教えてくれる

仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。 11.つべこべ言わずに圧倒的実力をつけることこそが人脈の必要条件。人脈のスタートはいつも自分からはじまる 21.唯一出来るのは、諦めずにひたすら歩き続けること。夢を叶える人のライバルは自分自身しかい…

掛越直樹:トップ0.1%の超富裕層だけが知っているお金の哲学

トップ0.1%の超富裕層だけが知っている お金の哲学 37.「お金がお金を生む」を肌感覚で理解している。預金を少なくして、資金を投資に回す。お金は貯めるものではなくて殖やすもの 55.勉強したら実践で腕試しをする 105.お土産選び一つにしてもこだわりを…

ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣

ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣 5.人生の選択において「いずれかを選ぶ」人生から、「全部選ぶ」人生に変わる 21.物事の原因と結果のつながりを常に考えていく。論理的に考える訓練となる。「なぜそれをするのか」を考えると本質が見えてくる 30.稼…

中谷彰宏:会社では教えてくれない一流の仕事の習慣

一流の仕事の習慣 23.目先のことでしか考えられないのが、二流 27.目に見えない信頼関係のコツコツに気づけない人は、いつまでも二流 34.子供扱いされていることに早く気づく必要がある 39.失敗を活かすには、言い訳をしない、人のせいにしないことが一…

千田琢哉:読書をお金に換える技術

読書をお金に換える技術 20.一流品やベストセラーに馴染むことが稼ぐことへのスタート。周囲の目なんて気にしないで、堂々とミーハーを極めれば良い。お金はもたもたする人間が嫌い 29.好きなジャンルを掘り下げていく作業には、永遠に終わりはない 35.桐野…