2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちになる男、貧乏になる男

短絡的な利益のために守りに転じるのではなく、長期的な施行のために攻めに転じよう 貧乏になる男が恐怖と不安を意識して行動するのに対して、金持ちになる男は豊かさを意識して行動する。 物事を大きく考えてお金を稼ぐ力を最大化しよう金持ちになる男は戦…

1000人の経営者から教わった 一流の人の考え方

学ぶなら、盗むなら本当のプロ、真の実力者から学ばないと劇的な効果は期待できない本物、どんな分野であれ長く第一線で活躍している人 存在感があって圧力が強い大事なのは一流の人にあったり、知り合いになることではなく、一流の人の生き方や発想の源泉を…

最高の自分を引き出す方法 井上裕之

最高の自分を引き出す方法 井上裕之普通の人間は脳の3%くらいしか使っていないと言われる 残りの90%以上の神経細胞は使われないで眠っている。この90%の没している潜在意識の信念が意識的な行動のすべてを支配し、コントロールしている 残りの脳を積極的に使…

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

これからは旧来の”頑張る”だけではお金も幸福も得られない。 自己ブランドを確立し、会社などの傘がなくなってもやっていけるだけのキャリアを積む。モノで満たすのではなく、自分の判断基準と価値観に従い、選択する。このための判断基準を磨くためには常識…

大富豪アニキの教え

一番大切なのは相手を自分ごとのように大切にする心 人を分類してしまうことが相手との関係を台無しにする本人から恩が返ってこなっくても、他の人からいろんなモノが帰ってくるから心配しなくても良い 神様貯金だと思って、相手のためのお金を使い続ける自…