2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由で在り続けるために20代で捨てるべき50のこと 四角大輔

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)30.視界と頭のなかからノイズを減らすと、思考が急に鮮明になり、直ぐにでも目の前のことに手を付けたくなる。クリエイティブな時間をどれだけ持てるかが人生の質を決める 32.半年に一回…

成功の原理原則 オリソン・マーデン

オリソン・マーデン 成功の原理原則6.再現性のある成功の方法論を編み出す条件 持って生まれた才能に頼ることが出来ない中で工夫しならがら自分を磨いていった人のほうが、再現性のある形で方法論が自分の中に残っている。何かを持っていないことを「持って…

金のなる木の育て方

17.人に合えば必ず発見がある。出会う人が自分について教えてくれる。凝り固まった「自分」の土壌を掘り起こし、耕す役目をしてくれる。まずは、苗を育てるには土づくりが必要だ 18.ご縁というのは「感謝のキャッチボール」投げたり、投げ返したり、やり取り…

ヤクザ式 一瞬で「スゴい! 」と思わせる人望術 (光文社新書)

17.自分たちにだけに内づらを見せていることが「信頼の証」としてうれしい 20.親分にもらった、兄貴にもらったという付加価値こそ若い衆が喜ぶ 45.いつも余裕の態度でいること、内心は焦っていても、泰然自若でいること。高いコストを掛けて自己演出する。努…

スマホ時代のタスク管理「超」入門

16.プロジェクトとは完了に2日上必要な企画 22.タスクを実行してチェックボックスに完了マークをつけたらそのまま仕事のログになる。ログからチェックマークを外せばそれがタスク管理になる 34.一日の最初の時間は大事。ファーストタスクは自分の夢実現のた…