2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート経営はするな! 須田忠雄

東日本大震災を機に、土地・不動産は価値が下がる。また、人口減少社会に突入するので供給が需要を上回る。 市場は縮小、価値も下がるのだからアパート経営はしてはいけない。海岸、埋立地は液状化現象が見られた 高層マンションはエレベーターが使えないの…

ホンマもんの成功法則 -世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え-

ご縁の法則 ご縁のきっかけあたえれば感謝される。この感謝がご縁を生む 長く付き合おうとする姿勢のなかにこそある。 人を見るとき自分の見極めが間違えていたり、相手がこれから変わったりもする。そうした可能性に目をつぶれば損をする。 人が集まる魅力…

成功の9ステップ

成功はプロセスであり、目的地ではない。真の幸福は到達地点から得られるものではなく、そこまでの生き方から得られるもの「私には成功に必要なものは全て持っている」と自分自身に言い聞かせる。マーティン・ルーサー・キング 「私には夢がある」夢を生きる…

38歳から絶対やっておくべきこと (Nanaブックス)

何をや立って食っていける都いう覚悟と自信さえもとば、組織に束縛されることなく自由に生きることができる。 組織という後ろ盾がなくても一人でやっていけるという実力をつける必要がある。自分のやりたいことを明確にしつつ、それをやれるだけの力を蓄えて…

夢を実現する戦略ノート

メンター(指導者) ギリシャ神話 トロイ戦争におけるギリシャ側の大将オデッセウスが我が子の教育を託した良指導者メントールからきているたとえ不遇の時代があっても信じて諦めない。その先に成功がある「最終ビジョン」をイメージしておき、長い目でみた…