2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【CD-ROM付】お金の科学〜大金持ちになる唯一の方法〜

自分の世界を自分で作り出す 心のなかのイメージ、意思、願望を抱くときは、その思いが無限の可能性の場の中に、ある特定の周波数で振動し、その思いに合う現実を凝縮させる。つまり、思うものは現実になる記憶には制限がある。想像力は無限である成功しよう…

話し方入門 新装版

強く、持続的な願望を持ってスタートする 準備は怠りなく。話そうとする内容が十分に分かっていないと自信は持てない 自身満々に振舞うこと 練習を積むこと。恐怖心は自信の欠如が原因であり、自身の欠如は自分の実力を知らないことから来る聞き手のを研究す…

道は開ける 新装版

明日のことは配慮すべきである。最新の注意を払って計画し準備すべきである。だが、心配するには及ばないその日に行うべき仕事は山ほどあるかもしれないが、我々は一度に一つのことしかできない。一定の速度で仕事を片付けるしか方法はない。我々はこの一瞬…

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい〜競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」〜

物件の価値は業者が提示する数字ではなく、「この物件がいくらで貸せるのか」をしっかり調査し、そこから割り出し買い付けを入れることが大切。 安く買うことがリスクヘッジになる客付けは複数の会社に頼み、管理会社、客付け会社とコミュニケーションを上手…

出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)

後悔 嘆いているだけでなんのプラスにもならない 反省 未来に向けた学習、次に活かすことが出来る大抵の人間はどうでもいいことに金と時間を使っている。辛抱がきかないから貧乏言葉のヒゲ取り去り理論:「まあ」「ああ」は言葉のヒゲと呼ばれる。このムダを…

出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)

短命理論 人生は短い。スピードを常に意識せよピーク維持論 いい感じの時、いい人で入れる時を維持せよアブラムシ大切理論 共存共栄、平等意識、Win-Winの関係隣人に幸あれ理論 他人の「肯定+」を汲み取れるようになる 「肯定+」アタリマエのことをやるのは…

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

十で神童、十五で秀才、二十歳過ぎればただの人 大器晩成を心がけよう40代は仕事だけでなく家庭も重要 釣りはいつでも出来るが、子育てはいましか出来ない多くの人わかっていても結局守りに入り、チャレンジしていない。そして、チャレンジしなかった事を…

7つの制約にしばられない生き方

私たちは常識という名の「他人が都合良く作ったルール」支配されている内的動機ずけは仕事も遊びも境目がない「生きることの達人は、仕事と遊び、労働と余暇、心と体、愛と宗教の区別をつけない。何をやるにしろ、その道で卓越していることを目指す。仕事か…

プレゼンテーションzen

「抑制」:準備に抑制 「シンプル」:デザインはシンプル 「自然さ」:実施においては自然さ プレゼンテーションにはデザイン、物語、調和、共感、遊び心、生きがい、これらを念頭に置く シンプルなデザイン 物語を語る 全体像をはっきりさせ、何が重要なの…

プレゼンテーションzenデザイン

いちばんうしろの人に合わせる。文字の大きさ、すっと頭に入るか余白が殆ど無いダイナミックな画像の上にテキストを重ねる場合、無地あるいは半透明のテキストボックスを画像に重ねる一つ前のスライドが映っている段階で次のトピックスについて話し始め、そ…