2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

矢吹紘子:99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣 24.やりたいことをやりながら成功する、ということが実業家として目指すべき絶対条件。人を出し抜くより、人と違うことをする、という意識でのぞんだ方が何事もうまくい…

千田琢哉:仕事で「もうダメだ!」と思ったら最後に読む本

仕事で「もうダメだ!」と思ったら最後に読む本 21.何があっても拾ってくれる場所があることは、心の支えになる 41.人生で奇跡を起こしたければ、その瞬間だけ頑張る人生から卒業する。その瞬間で頑張らなければならないときも確かに存在するが、それは普段…

ジェリー・ミンチントン:うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書) 22.自分の長所と自分の人生で恵まれている部分にいつも意識を向けよう 30.失敗するたびに間違った解決法が一つずつ消えて正しい解決法に近づいていく。自分には失敗する自由がある 33.自分が犯し…

柿島達郎:ブツ撮りの教科書

ブツ撮りの教科書 9.写真は生きものなので、捕手の糸や気迫を感じない鮮度の低い写真は、薄っぺらく、魅力が落ちる。最重要ポイントは被写体を観察すること。被写体のどこに魅力を感じて、どのように表現してやるか 13.機械任せでない。思い通りの露出を狙…