2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考を柔らかくする授業 本田直之

思考をやわらかくする授業 (Sanctuary books) 35.自分が知らない世界なんていくらでもある。そして、知らない世界を見れば見るほど、もっと知りたいことが広がっていく 37.旅には時間の区切りがあるから、一生懸命になる。日常の人生には区切りがない。区切…

あなたの人生に孤独を持ちなさい 山﨑武也

あなたの人生に「孤独」を持ちなさい 11.自分自身で「消化」する方法を見つけて「昇華」させたりする。 14.人に迎合したからといってもいざとなったら人が自分を助けてくれることはない。自分を守ることが出来るのは、最終的には自分しかいない 24,リスク…

仕事は好かれた分だけ、お金になる。 千田琢哉

仕事は好かれた分だけ、お金になる。: “魅力”に勝るスキルはない! (単行本) 19.運がいい人というのは、なんだかんだいって好かれている人なのだ 24.お金というのは、本音の人気投票券なのだ 25.お金持ちになりたかったら勉強して魅力的な人間になることだ 28…

お金と人を引き寄せる50の法則 千田琢哉

お金と人を引き寄せる50の法則 23.人も物も群がると価値が下がる。やせ我慢して何度でも群れから抜け出せ 29.マーケティングとは、「追いかけられる存在になれ」ということ 34.心配しなくてもステージが上がれば、去る者よりも遙かに魅力的な出会いが溢れ…

ゼロ秒思考 赤羽雄二

ゼロ秒思考 26.すべての言葉にはその地域、時代、コミュニティの大半の人が通常理解している中心的な意味と、個人やサブコミュニティ間の振れ幅がある。また、言葉によって、振れ幅が狭いものと広いものがある34.考えをどんどん深めていくこと、選択肢をあ…