2023-01-01から1年間の記事一覧

本田健:50代にとって大切な17のこと

50代にとって大切な17のこと 29.いろんなことから自由になる50代だからこそ出来ることがある 47.素質という先天的な遺伝要因よりも強く、環境や努力と言った後天的要因が遺伝子のスイッチを作動させ、人を育て、人を変えていく。遺伝に環境が加わることで、…

中野祐治:億を稼ぐ人の話し方

億を稼ぐ人の話し方 19.自分がいなくても収入が入ってくる仕組み 20.人生を豊かにするには、人間関係を良好にする能力、コミュニケーション能力、チームビルディング能力を高めていく必要がある 46.コミュニケーション能力が高い人は、相手との共通点を見つ…

千田琢哉:人生を大きく切り拓くチャンスに気がつく生き方

人生を大きく切り拓くチャンスに気がつく生き方──あのとき、こうしておけば良かったと思わないために 24. チャンスをつかむために普段から瞬発力と握力を鍛える。成長する努力を怠らない。 28.同じチャンスは二度と来ない。逃してしまったら悔しがる。次が…

中野祐治:億を稼ぐ人の考え方

億を稼ぐ人の考え方 (きずな出版) 102.仕事を任せるのが嫌いなSクワドラントとは正反対にBクワトラントの人は他人に仕事を任せることがスキ。優秀な人とチームを組んで、「仕組み」を持つ、作るとう言う考え方。 110.キャッシュフロー・クワトラントの右と左…

中野祐治:億を稼ぐ人の習慣

億を稼ぐ人の習慣 (きずな出版) 36.現状は「ここまでの自分が思ったこと」が現実化したもの 43.顕在意識はたったひとつのことしか思い描けない(良いイメージを思い描くことが大切) 46.顕在意識がイメージを描くと、潜在意識の力はそれを実行させるように人…

中野祐治:億を稼ぐ人の習慣

億を稼ぐ人の習慣 (きずな出版) 36.現状は「ここの自分が思ったこと」が現実化したもの 43.顕在意識はたったひとつのことしか思い描けない(良いイメージを思い描くことが大切) 46.顕在意識がイメージを描くと、潜在意識の力はそれを実行させるように人を動…

千田琢哉:「自分の名前で」勝負する方法を教えよう 

千田琢哉:「自分の名前で」勝負する方法を教えよう 28.努力はそもその賞賛されるものではない。 30.努力して勝ち取った強みは、努力せずに勝ち取った人にはかなわない 68.自分の才能のサイズを正確に把握しておく。自分の器の理解 73.持てるものは、持たざる…