千田琢哉:「自分の名前で」勝負する方法を教えよう 

千田琢哉:「自分の名前で」勝負する方法を教えよう 

28.努力はそもその賞賛されるものではない。

30.努力して勝ち取った強みは、努力せずに勝ち取った人にはかなわない

68.自分の才能のサイズを正確に把握しておく。自分の器の理解

73.持てるものは、持たざる者を許す宿命がある。許される側は無知蒙昧でなにもしらない。

101.ハイデガー(ドイツ哲学者)

「ダス・マン」愚痴・悪口・噂話でで人生を埋め尽くし、野次馬的な人生を送る人

「ダーザイン」人生には限りがあることを知り、懸命に生きる人

まわりにどれだけの「ダス・マン」が発生するかがその挑戦者の成功を決める

107.成功とは、不快を徹底排除できること。「面倒臭いこと」「イヤなこと」は一切やらなくても良い仕組みを作る。

110.メンタルコストを一掃する。嫌いな人間を周囲におかない。

140.相手の期待値に対して1%超える。このたった1%を続けることで人生を大きく変えることが出来る。

 

自分の器のサイズを理解し、好きなこと努力していると感じないことを仕事とし、不快になるものを周囲から排除できる仕組みを作りあげる。

仕事は相手の期待値の1%を超えるようにする。

周囲にやっかみを持たれるようになることは成功者の宿命。宿命を理解し、「ダス・マン」たちを許す器量を持つ。