千田琢哉:稼ぐ男の身のまわり

 
19.三流の人たちは、見かけがすべてだと思っている連中が多い。お金は低いところから高いところへ吸い上げられていく特性がある
30.ジャケットの袖ボタンはすべて外せるようにする
33.靴は”ジョン・ロブ”
52.いかなる問題解決も、まずは受容することからすべてがはじまる
99.いい腕時計をすれば、必ず人生が変わる。まずは、年収の10%の腕時計をする
105.書店を自分の本棚と考える。書店から気に入った本を持ち出す際には、無期限のレンタル料を払う
107.ものの値段にはすべて意味がある。その意味が理解できたらそれらすべては安いことがわかる
123.健康に最も良い運動とは、散歩を日課にする。
124.全身のストレッチを毎日欠かさない。「体の柔らかさと、頭の柔らかさは比例する」
144.背筋を伸ばした状態は、最初は振動かもしれないが長時間疲れないですむ。机と椅子の高さを調節する。背筋を伸ばすと確実に頭の回転が速くなる
 
本物を身につける。腕時計、靴にまずは投資する。自分のスタイル、環境を自分の望むクラスに合わせていく。本物にこだわることで、一流の人たちとのきっかけが掴めるかもしれない。

 

稼ぐ男の身のまわり

稼ぐ男の身のまわり