どんな問題も解決する すごい質問

 
11.人というのはほっておくと怠けてもしまう生き物であり、何も考えずにボーッとしてしまう。だから意識的に「なぜ」と自分に問いかけなければならない
17.教えたり教わったりするのは、必ずしも対象が他人である必要はなく、自分の想像力で代替可能(たいたいかのう)
23.普段からよく考える人間になるには、本を読めば良い。
44.力まずに肩の力を抜いて質問が出来るようになるためには、圧倒的な準備をする必要がある。
81.資本主義社会においては、お金を払う方が上で、もらう方が下。
86.地味だけでど中身の濃い質問を使用と思ったら、とにかく事前の徹底した準備が必要。
125.あえて発言の機会を譲ることが出来るくらいの準備をしよう
142.相手を喜ばせるよりも相手の嫌がることをしない方がずっとたいせつ。
 
普段から一人で勉強し実力を付けることが必要。そうすれば余裕を持つことができ、印象も良くなる

 

どんな問題も解決する すごい質問

どんな問題も解決する すごい質問