なぜ、僕のパソコンは壊れたのか マイナク・ダル

 

なぜ、ぼくのパソコンは壊れたのか?

43.会社の他に、もうひとつの人生という会社のCEDという職業がある。その最大の株主を、目先の仕事のために家族を犠牲にしてばかりではいけない

52.現在得られる価値のほうが、常に、将来得られるであろうものよりも価値が高い。将来のビックイベントを計画したり、考えたりすることは、今日のささやかな行動と比べれば、おそらくそれほどの幸せにはならない

58.大事なのはバランス。必要があるなら、無理に休まなくても良い。

87.パワーポイント、数字、チャートに頼ってもアイデアは出ない。それらはアイデアを整理するためのツールであって、ひらめきをもたらしてくれるものではない

97.プライベートの生活の中には、オフィスのことを入れてはいけない。家族のことだけを考えるべき時間にもスマートフォンをいじることになんとためらいも感じないのはいけない。100%の気持ちで家族と過ごす。

119.仕事をしすぎない、あるいは心配しすぎないほうが、実際にはうまくやれるものが多い。そうしたマインドシフトこそが、キューブモンスターから解放されるということ

 

 

仕事人生の他に、自分の人生のCEOでもある。その最大株主である家族のためにも自分にアポイントを取ってスケジュールを組み直さなければいけない。現在得られる価値のほうが、常に将来得られるであろう価値よりも高い。今日のささやかな行動の方が価値がある。

 

43.会社の他に、もうひとつの人生という会社のCEDという職業がある。その最大の株主を、目先の仕事のために家族を犠牲にしてばかりではいけない

52.現在得られる価値のほうが、常に、将来得られるであろうものよりも価値が高い。将来のビックイベントを計画したり、考えたりすることは、今日のささやかな行動と比べれば、おそらくそれほどの幸せにはならない

58.大事なのはバランス。必要があるなら、無理に休まなくても良い。

87.パワーポイント、数字、チャートに頼ってもアイデアは出ない。それらはアイデアを整理するためのツールであって、ひらめきをもたらしてくれるものではない

97.プライベートの生活の中には、オフィスのことを入れてはいけない。家族のことだけを考えるべき時間にもスマートフォンをいじることになんとためらいも感じないのはいけない。100%の気持ちで家族と過ごす。

119.仕事をしすぎない、あるいは心配しすぎないほうが、実際にはうまくやれるものが多い。そうしたマインドシフトこそが、キューブモンスターから解放されるということ

 

 

仕事人生の他に、自分の人生のCEOでもある。その最大株主である家族のためにも自分にアポイントを取ってスケジュールを組み直さなければいけない。現在得られる価値のほうが、常に将来得られるであろう価値よりも高い。今日のささやかな行動の方が価値がある。

 

なぜ、ぼくのパソコンは壊れたのか?

なぜ、ぼくのパソコンは壊れたのか?